ゼロすと

ゼロからいらすと練習ぶろぐ pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=638443

ときつー + さいきんおもうこと

f:id:dokutype:20180904214715p:plain

 

時津風ちゃんを描きましたー

今回は線画~塗りまで多分10時間かからないくらいにまでは作業時間短縮できました!

(その分変なままになってる部分はありますが...)

影の境界部分をやわらか設定の消しゴムでぼかしたり、各部分にリムライト入れたりするのを意識したりしてました

ストッキング部分とか、髪のつやとかいい感じにできたんじゃないかなー?とおもってます

 

 

f:id:dokutype:20180904215654p:plainf:id:dokutype:20180904215704p:plainf:id:dokutype:20180904215713p:plainf:id:dokutype:20180904215642p:plain

作業工程。

ベタ塗りだけした時のを保存しておいて、影とか塗った後のとで変化を見比べるのがなんか好きです

 

 

 

・最近ちょっと思うこと

絵の練習ぶろぐと銘打ってますが、最近は好きなよーに好きなキャラ描いてばっかりで、模写とかもやってないです(;'∀')

なんかこう、、、練習とおもってやる作業って思いっっっきりモチベ下がっちゃってたまにやるくらいじゃないと長続きしない(ような気がする)んですよね。。

すぐにかけるようになりたいんであれば、模写やらをやった方がいいんでしょうけど、

それで挫折するぐらいであれば、好きなようにかいて楽しみながらやった方がいいのかなぁと最近は自分の中でいろいろと考えたりしてます

 

それと、ブログのヘッダー部分にも貼ってありますがpixivの方に描いたやつを上げているので、よければみていってみて下さい↓↓

www.pixiv.net