ゼロすと

ゼロからいらすと練習ぶろぐ pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=638443

響ちゃん

 

f:id:dokutype:20180820002738p:plain

 

響ちゃんを描きました

前回よりもさらに細かく塗っていますが、

土日の起きている時間ほぼ使っていたので、丸2日ほどかかってます

内訳としては

 

 1.ラフ:6時間

 2.線画:3時間

 3.色塗り:12時間

 

という感じだったと思います(ラフ以外は正確には覚えていませんが…)

とにかくラフはどういう感じで描けばそれっぽくなるのか迷い続け、

線画は線画で何回も線を引きなおし、

色塗りは影や光の付け方で迷ってやり直し続ける…という調子で、

めちゃくちゃに時間がかかってます。

前回の暁の時もこれくらいかかっていましたが、とても疲れます。。。

 

しかし、今回は自分で背景も描いて、かなり上手い具合に出来上がり、しかも、線画描くときは前のように3dモデルなどの資料などあまり参考にせずに描き上げれたので、かなり満足感高いです。

また次回も時間あれば描きたいと思います

 

 

最後に、途中の工程を載せておきます

f:id:dokutype:20180820004451p:plain

f:id:dokutype:20180820004506j:plain

f:id:dokutype:20180820004516j:plain

f:id:dokutype:20180820004523p:plain

f:id:dokutype:20180820004528p:plain

 

f:id:dokutype:20180820004535p:plain