ゼロすと

ゼロからいらすと練習ぶろぐ pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=638443

2021年

お久しぶりでございます

年が巡り、今年は白い息に冬の始まりを感じる季節になりました。

 

前回更新が2018年なので、およそ3年越しにまたイラストを書き始めました。

 

f:id:dokutype:20211117075944p:plain

 

f:id:dokutype:20211117080126p:plain

 

練習用サイトとしてpixivのsenseiなどを利用したり試行錯誤しましたが、今はパルミーの動画形式の講座を主軸に勉強しています。

初心者向けに次にやるべき事がフロー化されているので習慣化させやすく、講師による動画なので細かい所の説明も随所にあったりして、優柔不断がちな自分には相性がよいかもと思ってます

 

f:id:dokutype:20211117080306j:plain

 

f:id:dokutype:20211117080344p:plain

f:id:dokutype:20211117080417j:plain

 

f:id:dokutype:20211117080910p:plain

 

その他、私が好きなイラストレーターさんであるまさよさんがYoutubeに上げられているイラスト講座動画やファン向けに配布されているPSDファイルでレイヤー構造を見たり模写したりしています

 

 

↑この動画が一番役に立ってます。 ライブ形式なので少し長めですが、初心者でも真似できるテクニックが多く紹介されていて、本当に参考になる事が学べます。塗りを勉強したい人は騙されたと思って見てみてください。

 

この他にも塗りの講座を上げられてます。こちらもおすすめです。

髪の塗り方 目の塗り方 レイヤー未統合PSD配布記事 https://fantia.jp/posts/872108

 

 

 

 

f:id:dokutype:20211117081901p:plain

f:id:dokutype:20211117081919p:plain f:id:dokutype:20211117081943p:plain

 

 

 

最近はパルミー講座の一環でジェスチャードローイングもやってます

f:id:dokutype:20211117082027j:plain