ゼロすと

ゼロからいらすと練習ぶろぐ pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=638443

にしゅうめ

おえかき開始から2週間(と少し)たったので経過残し!

 

 

 

f:id:dokutype:20171003184647j:plain

5頭身ろり描き〜

個人的にほっぺのふんわり具合がすきです

全身を写してないですが、足らへんがやっぱり苦手で違和感ある感じになってます(´ヮ`;)

 

 

f:id:dokutype:20171003185352j:plain

同じくろり絵

現状、一番好みの表情が描けててかなりお気に入りです(˘ω˘)

 

f:id:dokutype:20171003185705j:plain

女の子は恥じらいの表情が最高です

 

 

f:id:dokutype:20171003185930j:plain

f:id:dokutype:20171003190003j:plain

裸体しか描いてなかったので、服を着せる練習。

服のシワのつけ方の本見ながら描いてみましたが結局よくわからず(´・ω・`)

手も少しがんばりましたがやっぱり難しいです

 

f:id:dokutype:20171003190908p:plain

スマホアプリで色塗りしてみる

目は調べて出てきた塗り方を試してみました

肌や髪は調べても難しい内容ばかりだったのでなんとなーくでぬり

線がきたない…!!

 

f:id:dokutype:20171003191533j:plain

ペンタブを買って全身絵書こうとしてる途中の顔の色塗り再チャレ

線の色が濃いからごちゃつくのかな?と線を薄くしました

薄くしすぎました

 

色じゃなくて線を細くしたらいいのかな(⌒-⌒; )?

 

 

この週はオリジナルばっかり描いてたので、出力ばっかりで入力が少なかったなーというかんじです

 

模写もしなきゃですし、正面ばかり描いてるので俯瞰や角度のついたポーズも描けるようにしたいところ。。